sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

部活?うん。部活。

こんばんは。
お久しぶりかな?と思います。

今週、月曜日からずっと部活がありました。
何やってたかというと、あまり活動してるとは言えないやつです。
遊んでた8割です。
2割真面目に活動してました。

部活は午後からです。←午前は普通科が課外授業のため
私は午後出勤(課外がないから)で行きます。

今日は来月の頭にある大学との共同研究の時間確認と標本の作成(薬品の浸け替え)育ててる野菜の水やり、金魚のえさやりを活動としてやりました。

その後、人狼ゲームをやりました。
サイコキラー人狼やだ。マジシャン楽しい。騎士最高!占い師役に立たん(ほぼ初夜殺しされる)。
もう、マジシャンで騎士奪った時はめっちゃ嬉しかったです。
そして1年生、騙されやすいのか、勘違いし過ぎなのか、嘘を見抜けないのか、よくサヨナラ(自分が人狼だと言ったりする)します。自分で自爆します。

私たちの部活で人狼ゲームをやると、必ずと言っていいほど、2年生(1人しかいない)がいるサイドが勝ちます。
そして1年が人狼になると80%以上の確率で負けます。
私は人狼になると黙ります…。黙秘権大事っ!←謎のごまかし(効くわけない)

人狼サイコキラーにはもうなりたくないです。
絵が怖いです。
一瞬心臓停まるかと思いましたもん。

さて、明日は部活で午後からカラオケに行ってきます。足骨折しているけど…。

祇園祭🎆

今日は私の住んでいる地域は祇園祭だそうです。
今、花火が打ち上がっております。

えっと、花火見るために近くのスーパーの屋上が開放させるんですね。
そのため、駐車場がめっちゃ混むんですよ。
で、買い物客が駐車場停めれなくて、さらにマナーが悪く、車椅子♿マークのついた駐車場にふつーの花火見るために来た客が停めるんです。しかも、ふつーの健常者。
いや、いつも停める人いるからそれも嫌だなって思ってたんですよ。
でも、今日は花火見るために来た人。買い物客優先という訳でもなく、その駐車場を必要としてる障害者や妊婦さん等を優先してるのではなく、花火見るために来たふつーの健常者が使ってることが許せなかったんです。
私なんかスーパーの入口からいちばん遠い駐車場にしか停めれなくて、松葉杖で頑張りましたよ。
ググったら、松葉杖歩行の怪我人でも優先駐車場は停めれるって書いてありましたけどね。空いてなかったんです。
でもまだ若いし、体力ないけど、足見なかったらふつーの人。頑張りましたよ。疲れましたよ。
姉がスーパーで水着買いたいって言うからついていった結果ですよ。

とりあえず、明日は筋肉痛なりそうでツラいです。

愚痴ってしまい、申し訳ありません。
でも優先駐車場の使い方は考えてほしくて、今回のブログ書きました。
花火の写真とかではないので、期待してた方、ごめんなさい。

夏休みつらたん

おはよう☀🙋もしくはこんにちは✨😃
どっちでもいい時間に更新です。

あ、読者さまが増えていたので驚きました。感謝です。ありがとうございます🙇⤵

さて、昨日から夏休みに入りました。

が、大学受験控えてるのにやったー!遊ぶぞー!
なんてことは出来ないですよ…。
(いや、クラスの人はユニバーサルスタジオとか、ディズニーリゾートとか行くとって言ってましたケド)
そんな事言ってた人はあれです…AO入試?、指定校推薦?だったかで受験するらしいです。
あー、私もそうできれば良かったのですが、指定校には内申点足りないし、そもそも看護大学に指定校やAOなんて殆どありません。

という訳で、一般入試で受験するつもりで勉強してます。
まだ模試でB判定なのでどれだけ先生に反対されようが諦めません(私は普通科ではなく専門学科(家政科に近い)の為、うちの学校から看護大学に行った人はいないからやめなさいと言われます)。いや、いないから最初の人になればいいじゃん。推薦無理なら勉強すれば一般だって受けれるんだしさ。D判定まで落ちたら諦めるよ。って先生に言いたいです。

なのでまだ諦めない。←しかし塾に行く気は更々ない訳です…

という訳で、夏休み勉強します。
毎日数学やります。英語やります。化学基礎、生物基礎しっかりやります。
その上、まだ引退していない部活(数回しかないが)や、大学のオープンキャンパスに行くことにします。

しかし、数学Ⅰ、Aはいいんですけど、Ⅱがさっぱりピーマン訳ワカメです。
今年やってるのは数Ⅱ。
前回赤点青点叩き出したのも数Ⅱ。
ヤバいやつ。
入試科目は数Ⅰ、Aなので、入試科目は完璧に、Ⅱは赤点取らない程度にできるようにしたいです。

丁度骨折して夏休みはほぼ学校と病院と家でしか過ごす予定がなかったのでラッキーです。
頑張ります💪✨

整形外科

ふぉーっ!←謎テンション
こんばんは😃🌃
訪問いただきまして、誠にありがとうございます(._.)

はいっ今回のタイトルはー「整形外科」ですっ!

実は今日、骨折治療経過観察の為の通院日でした。
因みに今日、学校は終業式です。
堂々と遅刻してきました。

病院着いて、診察券出したあと、予約通りにレントゲン撮影をしました。

その後、レントゲンが診察室まで届けられ、診察を受けました。

足ついたり転んだりしたけれど、骨はズレてなかったのでセーフ…。

な、なんと…ギプスが来週外されることになりました!
やったー!この暑いギプスから解放されるー!

そして、再来週から1週間に1本ずつ?Kワイヤーも抜くことになりました!
入院なしの、麻酔もなしで…😨
ドクター曰く、ピュッと抜けるらしいです。←嘘だろって思いました。

まぁ、ワイヤー抜く目処がたったこと良かったと思います。
麻酔なしとか、泣きそうなんですけど…。

あ、1日看護体験についてドクターに言ってみたんですけど、「足つかないならなにやっても良い」と言ったので、何かあったらドクターがやっていいって言ったと責任転嫁しときます…。(っていうか、研修病院は今日行った病院と同じだから、何かあったら即通報される)

とりあえず、来週のギプスカットが楽しみです。(1ヶ月ぶりにナマ足に会える)

参加のお知らせ📢

こんばんは。

今日のタイトル「参加のお知らせ📢」

これはですね、えっと、夏休みに総合病院で行われる高校生1日看護体験に参加できることになりました!(5月に申し込んで、今日結果が来た)

わーい🙌🙌やったー😃✌




っていうのが普通ですが、私は違いました…。

骨折してしまった。松葉杖で看護体験は出来るのか?

めっちゃ心配になってきました…。

今回の研修病院は骨折して通院してる病院なんですけどね…。

どういうこっちゃ…。

うん。

という訳で、参加したいけど、病院が受け入れてくれるかが問題である。

松葉杖って迷惑かけるだけだと思うんですけどね。

でも階段とかすっちゃか歩ける(両松葉杖の片足とび)し、普通の人が歩く速度で松葉杖歩行できる(なんの自慢じゃあ!)

受け入れてもらえると嬉しいなぁ✨

転んだ

こんばんは。
昨日更新した4分後に読者さまが1人増えていらしたので、驚きました。
ありがとうございます(._.)

さて、今日は「転んだ」です。

内容はタイトルの通りでございます。

今日、学校で午後転びました。

松葉杖引っかけて派手に…。

しかも1年の教室の前で…。←私は3年です

放課(休み時間)だったから良かったものの(全然良くない)、大量の1年に転んだ瞬間を見られました。

そして私の左足に激痛が走りました。←当たり前

いやーf(^_^)怖いっすね。松葉杖。
木曜日のレントゲンびくびくですよ。
ワイヤー入れたのに、足ついて転んで、悪化してますなんて洒落にならない…。

ギプスのお陰で何も起きていないことを祈る…。🙏

ツラい現実

こんばんは。
3連休あっという間に過ぎていきました。

コードブルー見たかったのですが、録画したので見る暇ができるまでのがまんです。←ただドクターヘリが好きなだけ、ドラマ嫌い

ツラい現実が今回のテーマです。

えーと、繰り返しになりますが、1ヶ月くらい前に足を骨折しました。

そして、手術し、ギプス巻かれました。←今ココ

ギプス巻かれた当初、私の脚なんて筋肉ないから~細くなるとか絶対ないわーとか言ってました。

そんなわけで、今、ギプスと足の間に指が入るほどのスキマが…。
もうすぐ手が入ります…。

私の足、筋肉あったんだ(有るに決まっていますが、もう少し脂肪だらけの足だと思ってた)状態にあります…。

右足と左足の太さの差、まさかの5cm以上になりましたー!

ヤバイっす。

治ったらリハビリ頑張らんといかんわー。

補講

そういえば、前にわりとガチめに補講受けてくるって言いました。

が、

なんと

成績不振にならず(成績1ではない)、補講を受けずに済みました!

わーい🙌

ですが、テストの点は最悪なので、夏休みに数学勉強します…。

因みに点数公表すると

中間考査
平均点64点
素点20点

期末考査
平均点46点
素点10点

中間考査赤点、期末考査なんて赤点どころか青点です…。
そして期末考査、なんと1問しか解いてません。
さらにその1問、マチガエマシタ…。

先生の慈悲です。
先生ありがとー!
もうちょっとわかりやすい授業してください。

という訳で、無事に夏休み迎えられそうです…。

31アイスクリーム

こんばんは。

今日は夕方に近くのスーパーマーケットにてサーティワンアイスクリーム食べてきました。
もちろんダブルの値段のトリプルです。

明日までですよーとだけ言っておきます…。

約1年振りのサーティワンアイスクリームはおいしかったです。

さて、みなさんの好きなフレーバーは何ですか?

私の姉はポッピングシャワーと言っております。はい。
私はというと、特にないです…すみません。
毎回違うアイスクリーム食べてます。スミマセン。

今日は杏仁豆腐とチョコレートのラズベリーだったかの味のやつと青いカモフラージュ柄のアイスクリーム食べました。
名前覚えてないです。スミマセン←段々と反省の色が薄くなっております…

姉は毎回ポッピングシャワー食べてます。



f:id:sakurattyon:20170806090731j:plain






そういえば始めた一人グルチャ、今日は誰も何もしませんでした。

非常に残念です。

一人グルチャ

こんばんは。

今回のタイトル「一人グルチャ」

これは何かというと、LINEの一人だけのグループです。

普通は友達と話すためのグループだけど、一人でやれば他の交代人格とお話できるかと考え、実行してみました。

いつもはTwitterで会話してるけど、見てない人もいるから、LINEにしてみました。

で、結果は…。

まだ1人しか見てくれていません…。

もう1日経ったんだけど…。

残念極まりない…。(>_<)

もう少し気長に返信待ってみます。

今回は自己紹介しろって送ったんですけどね…。

着いちゃった。

こんばんは。

今日のタイトルは「着いちゃった。」です。

どういう意味なのかというと、骨折した左足、3ヶ月免荷なので体重かけちゃいけないんですね。
なのに、今日、学校でバランス崩して左足着いちゃいました。
激痛走りました。

最悪です。

安静にできないのが学生ですね。

明日から安静にする…(絶対無理なやつだ)。

明日

こんばんは。

明日はとても久し振りの精神科の診察があります✨

いや、別に喜ばしいことではないのですが。

前回診察を受けたのが去年の9月だったのでずいぶんと久し振りなのです。

何を話すとかよくわからないのですが、明日は精神科に行ってカウンセリングするのではなく、診察だというだけです。

取り戻したい記憶

こんばんは。

今日、お届けする内容
タイトル→取り戻したい記憶

なんだこれ?
ですよね…。

とりあえず少し前のお話を。

骨折しました。
何故ならば、ベランダから飛び降りた「らしい」からです。

重要point→「らしい」

去年の話を。

学校行こうとして家を出ました。
広い交差点(通学路)を越えて「気づいたら」、海の近くまで来ていました。

重要point→「気づいたら」

このように「らしい」や「気づいたら」という、自覚のない行動が多いのです。

知らないうちになにかをやらかしてる、そんなことが多いのです。

そして重要なこと。

私は1日の半分以下の時間しか記憶がありません。
学校だって記憶が途切れ途切れです。

だから、覚えてない時間、何をやっていたか、どこにいたか等の記憶がほしい。
それだけです。

普通なら記憶は寝ている時間以外途切れることは殆どないとおもう。
だけど、私は普通じゃないから。

失われた記憶を取り戻すためには?

術後1week!

こんばんは。

とりあえず、先週の木曜日に骨折したところを手術してきました。

診断名が「左第2,第3趾中足骨骨折、内側,中間,外側楔状骨骨折、Chopart(ショパール)関節脱臼」というめちゃ長いものになっておりました…。

楔状骨骨折はなかなか症例が少ないらしいです…。←自慢にもならない

えー、今日は手術した病院に診察へ行って参りました。

ワイヤー(kワイヤーというものらしい)があたってチクチクすること、痺れてじわりじわりとした痛みがあること、親指以外の指が痛みや拘縮によって動きにくくなっていること、頓服でもらっていたロキソニンが効いているのかわからず飲むのをやめたこと、松葉杖の先端のゴムが欠けそうなこと等1週間であったことを話しました。

松葉杖の先端のゴムは売店で480円で購入になりました…。

とりあえず2週間後まではギプスつけて、その後、ワイヤー抜くらしいです。
ワイヤー抜けば、添え木(シーネというらしい)に包帯巻いての生活に戻るそうです。

3ヶ月免荷なので3ヶ月は松葉杖生活です。

足がだんだん痩せてきました。ギプスと足の間に指が入るようになってきました。
元々ない筋肉が痩せてきたようです。
顔も食欲なくて段々痩せた(父談)みたいです。

逆に右足と両腕はたくましくなってきました。
女子なのに嬉しくないです。プヨプヨよりマシかなと思いつつ、筋トレ並に腕使ってます。

はぁ😞💨
元々バランス悪い身体がどんどん悪くなる…。

今週のお題

今週のお題「私の『夏うた』」
こんばんは。
今週も更新します!

夏うた…。
去年は虹を編めたらを歌い続けました。

よくわからないです。
音楽のブームは微妙な感じなので。