sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

虐待

こんばんは。

 

皆さんは虐待とはなんだと思いますか?

ネグレクト、身体的虐待、心理的虐待、性的虐待…。

まぁいろんな虐待がありますよね。

 

私は家庭内虐待されてました。

なぜ過去形になっているかというと、昨年、保健所の方に相談し、学校と保健所、精神科の方で連携がとれ、叩かれる、蹴られることはなくなりました。

 

しかし、母親がストレスの発散方法がなくなり、家の中で叫んだりしたり、言葉での暴力が酷くなりました。

 

一昨日は「お前なんか死ね、死んでこい!」といわれ、どうしたら死ねるか、学校でずっと考えていました。

 

今日は「お前なんか産むんじゃなかった。」とか、「家から早く出ていけ!」とか言われました。

まぁ、高校卒業したら一人暮らししようと思っているので、それまでの辛抱です。