sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

取り戻したい記憶

こんばんは。

今日、お届けする内容
タイトル→取り戻したい記憶

なんだこれ?
ですよね…。

とりあえず少し前のお話を。

骨折しました。
何故ならば、ベランダから飛び降りた「らしい」からです。

重要point→「らしい」

去年の話を。

学校行こうとして家を出ました。
広い交差点(通学路)を越えて「気づいたら」、海の近くまで来ていました。

重要point→「気づいたら」

このように「らしい」や「気づいたら」という、自覚のない行動が多いのです。

知らないうちになにかをやらかしてる、そんなことが多いのです。

そして重要なこと。

私は1日の半分以下の時間しか記憶がありません。
学校だって記憶が途切れ途切れです。

だから、覚えてない時間、何をやっていたか、どこにいたか等の記憶がほしい。
それだけです。

普通なら記憶は寝ている時間以外途切れることは殆どないとおもう。
だけど、私は普通じゃないから。

失われた記憶を取り戻すためには?