sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

夏休みつらたん

おはよう☀🙋もしくはこんにちは✨😃
どっちでもいい時間に更新です。

あ、読者さまが増えていたので驚きました。感謝です。ありがとうございます🙇⤵

さて、昨日から夏休みに入りました。

が、大学受験控えてるのにやったー!遊ぶぞー!
なんてことは出来ないですよ…。
(いや、クラスの人はユニバーサルスタジオとか、ディズニーリゾートとか行くとって言ってましたケド)
そんな事言ってた人はあれです…AO入試?、指定校推薦?だったかで受験するらしいです。
あー、私もそうできれば良かったのですが、指定校には内申点足りないし、そもそも看護大学に指定校やAOなんて殆どありません。

という訳で、一般入試で受験するつもりで勉強してます。
まだ模試でB判定なのでどれだけ先生に反対されようが諦めません(私は普通科ではなく専門学科(家政科に近い)の為、うちの学校から看護大学に行った人はいないからやめなさいと言われます)。いや、いないから最初の人になればいいじゃん。推薦無理なら勉強すれば一般だって受けれるんだしさ。D判定まで落ちたら諦めるよ。って先生に言いたいです。

なのでまだ諦めない。←しかし塾に行く気は更々ない訳です…

という訳で、夏休み勉強します。
毎日数学やります。英語やります。化学基礎、生物基礎しっかりやります。
その上、まだ引退していない部活(数回しかないが)や、大学のオープンキャンパスに行くことにします。

しかし、数学Ⅰ、Aはいいんですけど、Ⅱがさっぱりピーマン訳ワカメです。
今年やってるのは数Ⅱ。
前回赤点青点叩き出したのも数Ⅱ。
ヤバいやつ。
入試科目は数Ⅰ、Aなので、入試科目は完璧に、Ⅱは赤点取らない程度にできるようにしたいです。

丁度骨折して夏休みはほぼ学校と病院と家でしか過ごす予定がなかったのでラッキーです。
頑張ります💪✨