sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

祇園祭🎆

今日は私の住んでいる地域は祇園祭だそうです。
今、花火が打ち上がっております。

えっと、花火見るために近くのスーパーの屋上が開放させるんですね。
そのため、駐車場がめっちゃ混むんですよ。
で、買い物客が駐車場停めれなくて、さらにマナーが悪く、車椅子♿マークのついた駐車場にふつーの花火見るために来た客が停めるんです。しかも、ふつーの健常者。
いや、いつも停める人いるからそれも嫌だなって思ってたんですよ。
でも、今日は花火見るために来た人。買い物客優先という訳でもなく、その駐車場を必要としてる障害者や妊婦さん等を優先してるのではなく、花火見るために来たふつーの健常者が使ってることが許せなかったんです。
私なんかスーパーの入口からいちばん遠い駐車場にしか停めれなくて、松葉杖で頑張りましたよ。
ググったら、松葉杖歩行の怪我人でも優先駐車場は停めれるって書いてありましたけどね。空いてなかったんです。
でもまだ若いし、体力ないけど、足見なかったらふつーの人。頑張りましたよ。疲れましたよ。
姉がスーパーで水着買いたいって言うからついていった結果ですよ。

とりあえず、明日は筋肉痛なりそうでツラいです。

愚痴ってしまい、申し訳ありません。
でも優先駐車場の使い方は考えてほしくて、今回のブログ書きました。
花火の写真とかではないので、期待してた方、ごめんなさい。