sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

マイお題

お題「結婚式の余興」

初めて見ました!マイお題。

これなんぞやって感じですね。

って言うか、私の周りに結婚した人いないんですけど。いたとしても、学校の先生なんですけど。

中学1年の時の話しますね。
中1の5月、私の小学校の時の部活の顧問であり、5年の担任だった先生(女性)の結婚式に学年で呼ばれました。
行く気はあまりなかったし、披露宴見れる訳じゃなかったので、放置してたら、女子だけで行こうよって話になって、披露宴の時にBelieveと栄光の架け橋を合唱することになった。
結婚式当日、制服(セーラー服)で式場まで行き、披露宴の前のやつとか、写真撮影とかに出て、帰るふりして、披露宴に突撃(式場には言ってある)しました。
先生はびっくりして、嬉し涙凄かったです。
因みに小学校の先生には馬鹿ウケでした。

余興?とは言わないけど、サプライズ的な感じのものはやったことあります。

これから社会人になっていくにつれて、余興とかやる機会というのは頂けるものなのか?というところですね。