sakurattyon’s diary

精神疾患持ちの高校生の“日記”

看護体験断られた

こんにちは、もしくはこんばんは。

今日は保護者会に参加してきました。

内申点とか進路とか色々話しましたが、結果は出てません。
大学に行きたいということにこっぴどく反対されただけでした。
私は看護師の中でも専門看護師になりたいから、そのためには大学院に行かないといけない。だから学士が取れる大学もしくは高度専門士の取れる専門学校(4年制)に通うことが必要だと思ったから、大学に行きたいんです。(4年制専門学校はは私の住んでいる地域では1校しかない)

それでも専門学校(3年制)がいいとか言ってくる教師と親に呆れて、面談やる必要性を感じなくなり、話し合う方向性が私と違うんだということを伝え、保護者会を終わらせました。


あ、本題です。

保護者会で先生に8/2の看護体験、お断りの連絡が今日ありましたって言われました。
衛生と安全の面での断り?だそうです。
いや、そこの病院のドクターにはいいって言われたんだけどな…。
結構ショックでした。
2日前に連絡してこないでよ。
もうその日看護体験だと思って、全ての用事キャンセルしちゃったじゃん。
せめて先週連絡が欲しかった。
楽しみだったんだけどな。