足骨折記録簿

左足骨折の治療経過と関連事項、とその後

センター試験に松葉杖申請します。

本日、センター試験の会場となる大学の入試科に電話して、松葉杖の申請をしたいのですが…ってやってきました。

質問されたのは↓

怪我したのはいつ?

階段上れないとかありますか?

壁側じゃないとイヤとかありますか?

机とか椅子は普通ので大丈夫ですか?

って感じ。

名前と学校で本来の席を調べてもらって、元から1階の壁側だったので松葉杖だけ持ち込む申請をすることになりました。

1/10迄に大学へ行って申請を出さないといけないそうなのでそれまでに出してきたいと思います。

そのときは受験票を持っていけばいいらしいです。

持ち込み以外に階を変えたいとかは、診断書が必要らしい。

電話すれば対応はやってくれるみたいなので、センター試験直前で松葉杖になっちゃっても電話して、大学へ行って申請してみてください!

追記

詳しい申請方法はこちら↓に記事にしておきました!

http://sakurattyon.hatenablog.com/entry/2018/09/07/173919