足骨折記録簿

左足骨折の治療経過と関連事項、とその後

だから、骨折って言ってるじゃん。

今回のタイトル、骨折中に何回も言った言葉です。

 

夏休み、オープンキャンパスに1校くらいは行こうね~みたいなことを担任からみんなに言われ、どこにいつ行くかという予定を紙に書かされ…。

先生に、松葉杖だから電車乗ってバス乗って行くのは階段が大変だからと言ったら、

「お年寄りで杖使ってる人もバスは乗ってるし、電車乗ってるし。松葉杖使ってる人の方が健康なんだからあなたが行けないはずはない。」

とか言われて、正直、片足立ちずっとやってみろやと思いました。

だって、片足立ちして右手・左手で身体支えて電車揺られてみてよ(手すりは使っちゃダメ)。バランス崩して転ぶよ?

最近の人は席譲ってくれないよ?スマホさわって優先席陣取るから。

せっかく譲ってくれた人が子連れだったときの罪悪感から「いいですよ、お子さん座らせてあげてください」と断っちゃうし。

駅のエレベーターは疲れた人、キャリーバックの人、車イスの人が使うから並ぶとすごい長蛇で…。松葉杖で階段上った方が早いから。転落のリスクはあるけど。

病院の主治医とギプスじゃなくてシーネにするときに約束した

『患足(怪我した方の足)を地面に着けない。そうすれば外出の制限はない』

無理っすわ。守れっこない。

余裕でつまずいてこけたし。

 

オープンキャンパス無理に行く必要ないと思う。

家からかなり遠い学校選んだ人は行かなくてもいいんだし。

なんで無理矢理行かされたんだろ?

松葉杖は言い訳?

もし電車で転んで悪化したときの事は何も考慮してなかったんだろうな。

入試に影響出たと思うんだけど。