足骨折記録簿

左足骨折の治療経過と関連事項、とその後

新しい足底板と近況報告

お久しぶりです。

このブログもどうやら5年目に突入したようです。

 

この更新していなかった間、新型コロナウイルスが流行していて皆さん大変な思いをしていたと思います。私も例にもれず、大学の実習がオンライン化されたり、色々ありました。

そして、今年の2月看護師国家試験を受験し、無事合格し、4月から看護師として就職しました。

 

話は変わりますが…

前回のブログから約1年半経ち、足底版の耐用年数を迎えました。

前回は近く?の足の外科のある総合病院で足底版を作成していただきましたが、今回は近所の整形外科クリニックで作成していただきました。

前回と同じようにトリッシャムで型どりし、1週間後に完成しました。

使い古しかけた靴なので汚くてすみません…。

今回は単色ではなくピンクのカーモぽい柄の足底板になりました(前回と義肢装具メーカーが違う)。

足底板だけでは派手かな?と思っていたのですが、靴の中に入れてしまえばなんかいい感じになりました。

 

 

次の更新はまただいぶ先になってしまうかもしれませんが、それまでお元気でお過ごしください。