足骨折記録簿

左足骨折の治療経過と関連事項、とその後

【お知らせ】と自己紹介

2020/07/08

 

かなりお久しぶりです。

 

大きく分けて2点、このブログを大きく変更したことがありますのでお伝えしたいと思います。

・ブログタイトル

・記事の削除

ブログタイトルの通り、これからは骨折治療だけに絞って私の経験談を記事として掲載していきたいと思いました。そのため、今まであった記事を削除させていただきました。

 

理由としては、ブログ内でかなり私の私生活、高校の悪口を書いていたこともあり、これからの生活でかなりの黒歴史になり得ると思ったから。

あと、ゲームや学校生活、通院のことなど、様々な内容があってブログ内がごちゃごちゃだったから。

それと、骨折して、治療しながら大学受験をして、大学生活を送っている中で、現在骨折している受験生など、同じような境遇にある人に情報発信をしてみたいと思ったから。

骨折の記事だけにすることによって、わざわざタグから探さなくても骨折の記事を抽出できるようになりました。

記事の削除と書いたけれど、非公開にしただけであって完全に削除したわけではないので、過去を振り返る時にこんなこともあったなと思える状態です。

 

 

ここから自己紹介です。

簡単に骨折した経緯も書くので、初めて訪問された方はこちらも読んでいただけると過去の投稿のときの状況把握に便利かと思います。

(2020年7月現在)

20歳、大学3年生 看護学科所属

高校は偏差値が低めの専門学科センター試験を受け、一般入試で私大に合格し、入学

 

高校3年の6月中旬、クラスに馴染めず教科担や担任との不仲、課題提出に追われストレスから無意識にベランダから飛び降り(記憶にない)、左足趾を骨折&脱臼し手術を受けた

同年10月からリハビリを始め、次年6月に終了

大学1年は2時間以上かけて通学していたが、大学2年から一人暮らしを始め、現在に至る

 

特記事項

高校3年間女子クラスで生活していて、上記のようにクラスで浮いた存在になり、精神的ストレスで高校2年から大学1年の秋まで児童精神科に通院していた。精神科の通院は終了済み。

 

はじめましての方も、前に覗いてくれた方も、よろしくお願いいたします!