足骨折記録簿

左足骨折の治療経過と関連事項、とその後

ギプスカット


f:id:sakurattyon:20170806085534j:plain

こんばんは!
今日は午前中に病院へ行ってギプスカットしてきました!

動画撮ったのですが、あげられないのが残念です。

ギプスは縦半分にされ、下半分がストッキネットを被せられ、シャーレという添え木になりました。

1ヶ月ぶりに対面した左足に対しては、おうって感じでした。
ようやく今日から洗える…。

ワイヤーが外に見えてるので、洗うときに引っ掻けないようにしないと。

ホントはギプス固定になるかも~とか言われてましたが、私が足つかない、転ばないを条件にシャーレ固定にしてもらいました。

あと、今日抜糸してもらいました。
ちくっとしましたがすぐ切れました。
抜糸よりギプスカットの方が怖かった(音です←ギプスカットは3分くらいで終わった)です。

来週から1本ずつKワイヤーを抜いていくらしいです…(>_<)