足骨折記録簿

左足骨折の治療経過と関連事項、とその後

整形外科

ふぉーっ!←謎テンション
こんばんは😃🌃
訪問いただきまして、誠にありがとうございます(._.)

はいっ今回のタイトルはー「整形外科」ですっ!

実は今日、骨折治療経過観察の為の通院日でした。
因みに今日、学校は終業式です。
堂々と遅刻してきました。

病院着いて、診察券出したあと、予約通りにレントゲン撮影をしました。

その後、レントゲンが診察室まで届けられ、診察を受けました。

足ついたり転んだりしたけれど、骨はズレてなかったのでセーフ…。

な、なんと…ギプスが来週外されることになりました!
やったー!この暑いギプスから解放されるー!

そして、再来週から1週間に1本ずつ?Kワイヤーも抜くことになりました!
入院なしの、麻酔もなしで…😨
ドクター曰く、ピュッと抜けるらしいです。←嘘だろって思いました。

まぁ、ワイヤー抜く目処がたったこと良かったと思います。
麻酔なしとか、泣きそうなんですけど…。

あ、1日看護体験についてドクターに言ってみたんですけど、「足つかないならなにやっても良い」と言ったので、何かあったらドクターがやっていいって言ったと責任転嫁しときます…。(っていうか、研修病院は今日行った病院と同じだから、何かあったら即通報される)

とりあえず、来週のギプスカットが楽しみです。(1ヶ月ぶりにナマ足に会える)